ついに横須賀中央にも餃子の王将がやってきます!!
今から開店が楽しみな私です。。。

それはさておき、
マイクロの京急1500にトミックスの室内灯を取り付けました。
IMGP3925_convert_20100810224733.jpg
この作業もだいぶ慣れてきて12両取り付けるのに30分かかりませんでした。

IMGP3926_convert_20100810224809.jpg
分解ついでにスカートを明るいグレーに塗り替え、
本来穴があいているところには黒を色差ししました。

IMGP3929_convert_20100810224948.jpg
ホームから撮影、おじさんがちょっと邪魔です。
先日完成したGMの京急1000にトミックスの照明ユニットを取り付けました。
IMGP3915_convert_20100807220510.jpg
トミックスの照明ユニットは取り付けが簡単でとても素晴らしいです。
車内が明るくなってますますリアルになりました。
今気がつきましたが、テールライトから光が漏れています。
この編成は普通電車ですが、急行灯だと思えばこのままでいいかとも思います。

IMGP3910_convert_20100807220324.jpg
シートなど室内を作りこめばもっと良くなるかと思います。

IMGP3912_convert_20100807220401.jpg
通電用のばねが丸見えなのはちょっと興ざめです。
簡単に目立たなくする方法は何かないでしょうか?

IMGP3914_convert_20100807220435.jpg
2両分余ったのでマイクロの1500にも取り付けてみました。
追加で発注していますので1500の取り付けが完了したらまたアップします。
GM京急1000が完成し、本線に入場しました。

IMGP3867_convert_20100724015703.jpg
やはり流用品の床下機器が気に入らず、ストックパーツを寄せ集めてそれらしくしました。
そのため若干手間取りましたが、手を休めず一気に完成まで持ち込みました。

IMGP3874_convert_20100724020052.jpg
試運転の結果、今回のツインモータは当たりの品でした。
モータの唸り音が1000形らしくて◎です。
ホームの高校生が「まだこんな古い電車走ってるんだー」と言ってそうです。

参考までに床下の写真をどうぞ
IMGP3877_convert_20100724020803.jpg
M1海側、大部分を占める抵抗器が特徴です。
IMGP3879_convert_20100724020919.jpg
M1山側 
IMGP3876_convert_20100724020727.jpg
M2海側 AR‐2BAコンプレッサーはリトルジャパン京急700キットのものを利用しました。
IMGP3878_convert_20100724020838.jpg
M2山側 

購入資金ができたら増備しようと思います。
今年も夏恒例の鉄道模型ショウ2010の見学のため、
年に1度の銀座詣でをしてきました。

IMGP3856_convert_20100722202005.jpg
今年から入場料が若干値上げされ、700円になっていました・・・
模型屋さんで招待券をもらうか前売り入場券を購入(600円也)しておいた方がよさそうです。

IMGP3840_convert_20100722202533.jpg
お目当ての京急です!! 先日惜しまれつつ引退した1000形の完成見本です。
なかなかいいんじゃないでしょうか!! やっと決定版が登場した感があります。
問題は流用の床下機器ですが、その辺はアフターパーツに期待したいところです。
先日、自分もこちらのキットを購入したので早く完成させたいです。

IMGP3846_convert_20100722203330.jpg
カトーのブースでは、この存在感抜群のビル群が目にとまりました。
今風のビルでどこかで見たことあるようなデザインです。
問題はこの大きさゆえ、設置場所が制約されるところでしょうか。

IMGP3832_convert_20100722204048.jpg
モデモの江ノ電。極楽寺周辺って感じでしょうか?
線路の緩いカーブが妙にリアルです。

IMGP3814_convert_20100722204737.jpg
たっぷり鉄分補給したので俄然やる気が出てきました。
完成したらアップします。
ひととおりの工事を済ませ、マイクロエース製の京急1500形が本線に入場しました。
IMGP3767_convert_20100620162826.jpg
やっぱり光るところが光るとリアルさが増します。
いずれ室内灯も組み込みたいと思います。
IMGP3769_convert_20100620162922.jpg
見れば見るほどよくできています。
ぱっと見、本物かと思ってしまいます。
IMGP3770_convert_20100620163039.jpg
IMGP3771_convert_20100620163119.jpg
行先は明る過ぎて写っていませんが、8両編成が「特急」「高砂」行で4両編成が「普通」「品川」行になりました。
プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
