本日、関西の模型店に発注していた2100形が到着しました。
そういえばここ最近、関西方面から車両を購入することが多いです。と、いうことでこの編成には関西つながりで川崎重工製のナンバーを充てようと思います。
001 (2)
従来のGM製品より台車や床下機器が薄い灰色でモールドされており、さしずめ新製直後のイメージといった感じです。個人的感想は、模型ではもう少し濃い色のほうが重量感が出て好ましいかな、と思います。ナンバーやアンテナ、排気扇といった細かいパーツは購入者が取り付けるようになっているのは新1000形のときと同様です。当社標準仕様として先頭連結器にTNカプラー・中間連結器にカトーカプラーへの換装などの加工も併せて行います。

008_20080527224356.jpg
新1000形と並んだところ。ライトの色の具合は実感的でいい感じだと思います。少々残念なのはマイクロエース製品のように行き先や種別の部分に照明が点かないことです。

009_20080527224955.jpg
ちなみにテールライトはこんな感じで光ります。

011_20080527225431.jpg
あっさりとしていますがシートも取り付けられています。2100形の微妙なシートの色合いがうまく表現されていると思います。

004_20080527225816.jpg
見ているだけでも楽しくなる付属のステッカー。グリーンマックスのお家芸といった感じです。

試運転しているうちに増結の4両も早く購入して8両編成の雄姿を見たいなあと思ってしまいました。いやいやその前に入場中の1000形を完成させるのが先でした・・・
NEXT Entry
2100形出場!
NEW Topics
GM京急1000にカメラを搭載しました
マイクロエース京成新AE形入線
GM京急600更新車出場
GM京急600更新車入線
鉄コレ京急1000をN化改造(その2)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
