800形をIPA漬けして6日経過しました。
再び塗装の落ち具合を確認してみました。

001_20081202203608.jpg
残念ながら前回(4日前)と比べて塗装の落ち具合に変化がありません。
これ以上、IPAに漬けていても車体に悪影響が起きないとも限らないので、
6両中5両は今日で車体を引き揚げることにしました。
この上からホワイトサーフェーサーを吹いて、
車体を平滑にしていこうと思います。

003_20081202204110.jpg
ただし1両だけ上の写真のとおり塗装がはがれそうだったので、
引き続きIPAに漬けて様子をみてみます。

005_20081202204409.jpg
塗膜が剥がれて見苦しかった台車枠は、
IPAに漬け込んでこのとおりキレイさっぱりしました。
もう台車は塗装するのやめます・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
NEXT Entry
京急800形近況報告
NEW Topics
GM京急1000にカメラを搭載しました
マイクロエース京成新AE形入線
GM京急600更新車出場
GM京急600更新車入線
鉄コレ京急1000をN化改造(その2)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
