ひととおりの工事を済ませ、マイクロエース製の京急1500形が本線に入場しました。
IMGP3767_convert_20100620162826.jpg
やっぱり光るところが光るとリアルさが増します。
いずれ室内灯も組み込みたいと思います。
IMGP3769_convert_20100620162922.jpg
見れば見るほどよくできています。
ぱっと見、本物かと思ってしまいます。
IMGP3770_convert_20100620163039.jpg
IMGP3771_convert_20100620163119.jpg
行先は明る過ぎて写っていませんが、8両編成が「特急」「高砂」行で4両編成が「普通」「品川」行になりました。
本日、マイクロエース京急1500形(12両)が当鉄道に到着しました。

IMGP3739_convert_20100618221944.jpg
本年度初の新車が到着しました。(ピンボケですみません)

IMGP3741_convert_20100618222053.jpg
まずは顔です。これといった特徴がないために逆に難しいであろう1500の顔がよく表現できているのではないでしょうか。
判りにくいですがVVVF車とチョッパ車で異なるスカートも表現されています。
実車のVVVF車のスカートは最近、チョッパ車と同じタイプに交換されてしまいましたが・・・

IMGP3742_convert_20100618222146.jpg
サイドビュー。車高が低くて本物よりカッコよく(?)見えます。
肩部分にパーテーションラインが出ている車両があるのが少し残念です。

IMGP3744_convert_20100618222247.jpg
妻面。2100で表現されていた転落防止ゴムが今回はありません。

IMGP3749_convert_20100618222633.jpg
2丁パンタの屋根。上品にまとまった感じです。

IMGP3748_convert_20100618222503.jpg
付属のステッカー。いつもながらバリエーションが少なすぎます。
GMのステッカーを使用するので別にいいのですが・・・。
そのくせ4両と8両でわざわざ作り分けをしています。

IMGP3752_convert_20100618222757.jpg
GM製と比べたところ(スカートが取れかかっているのは気にしないでください)。
車高がかなり違います。どっちがスケール通り?それともどっちも違う?

最近のマイクロエース製品は、走りを含めて品質が安定してきました。
細かいところで改善を望むところはありますが、今回もまずまずの出来かと思います。
これから当鉄道の仕様にするべく、工場入場です。
JR横須賀駅周辺で毎年開催されるYYのりものフェスタに行ってきました。
IMGP3735_convert_20100612183028.jpg
梅雨入り前の晴天に多くの人が遊びに来ていました。

IMGP3734_convert_20100612182945.jpg
入ってすぐのトーマス乗り場はなんと60分待ちの状態でした。

IMGP3731_convert_20100612182807.jpg
京急ブースでは1000形のプラレールが売っていました。ちなみにヘッドライトも点灯します。

IMGP3732_convert_20100612182902.jpg
先日の久里浜工場に引き続き、またもやりんどう号が来ていました。

IMGP3738_convert_20100612183149.jpg
今日の戦利品です。実物の方向幕(3,150円)、ドクターイエローの風船(370円)、700系レールスターと800系つばめのチョロQ(各100円)。

プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
