今日、車体の塗装を終えました。
初の試みとして、下地にピンクを塗ってみました。
この後、京急バーミリオンを塗ります。

IMGP3090.jpg
あいのり的な色になりました。

合間に室内と屋根パーツもサクッと塗りました。
IMGP3091.jpg
このひと手間が仕上がりを大きく左右します。(と自分では思っています。)

出来上がりはこんな感じです。
IMGP3093.jpg
以前のものと比較してみると、
明るい感じに仕上がったのがわかります。
印象は悪くありません・・が、少し明るすぎるような・・・
もう少し、赤に深みがでる思っていたのですが・・
半艶をこの上に塗ればまた少し印象が変わるかもしれませんが・・

ともあれ、完成までもう少しまで来ました。
土日、家から一歩も外に出ませんでした。
完全にひきこもりです。

800形白く塗りました。うまくいきました。
IMGP3056.jpg

次の作業は来週になると思います。
車体の塗装がほぼ落ちました。

IMGP3043.jpg

明日天気が良ければ、
塗装にはいりたいと思います。

ネットで注文していた、
トミックスの室内灯が今日届きました。
新1000の4連と2100に取り付ける予定です。
ブログの更新が止まっていましたが、
800形の更新は少しずつ進んでいます。

IMGP3019.jpg
いま屋根をいじっています。

全てのパーツを取り外し、
以前塗っていた塗装をはがしました。
再塗装に備えて現在修正中です。

以前の更新で中間2両だけ塗装してしまった台車も
塗装をはがして元に戻りました。

車体は今日見てみたら、
落ちが今一つだったので
もう少しイソ漬けしてみます。
プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
