現在、工場では車体の修正を行っています。

005_20090420205921.jpg

ライト部分の穴あけと
角型ライトの位置を若干下へ位置修正(リトルジャパン700形のものを移植)、
貫通扉妻板窓のHゴム化(写真左)が完了しました。

001_20090421205211.jpg

余力があったのでキットでは省略されている、
戸締灯(中扉横の白い部分)を取り付けてみました。
自分では結構気に入っています。

ちょっと手をかけただけで印象がずいぶん良くなりました。(*^_^*)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
昨日IPA溶剤に漬け込んだベース車両の
塗装はがし及び洗浄が完了しました。

001_20090420140711.jpg
長年放置されてましたが、塗装がはがされキレイさっぱりしました。

ボディ色はあまり深く考えずに直感で
ガイアカラーのサンシャインイエローと橙オレンジにしました。

003_20090420140721.jpg

ガイアカラーは今まで一度も使ったことがなかったのですが、
隠ぺい力が良いとのことなので試験を兼ねて導入してみました。

車両工事は次のことを実施しようと思っています。

◎今回の工事メニュー◎
1 車体の継ぎ目等修正
2 貫通扉の妻板窓をHゴム化(1か所はすでに完了)
3 台車交換(BトレのTH1000に換装)
4 床下機器修正
5 鉄コレ動力化
6 TNカプラー化

続きは随時更新します・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
