keikyu1000(old1)keikyu1000(old2)
ありがとうギャラリー号の1309F

 京急創立110周年記念の特別ラッピング電車です。たまたま会社の帰りに遭遇し、ケータイで撮影しました。(画像が悪くてスミマセン)
 こちらの編成は昭和25年に登場した、セミクロスシート車500形のカラーリングがモチーフだそうです。赤は、現在の赤より朱色がかった色でした。私はこれを見て、小学校の頃乗った修学旅行列車を思い出しました。
nagisa フリーマガジン「なぎさ」。いつも楽しみにしています。

京急創立110年記念特別企画。
私の(人生の間での)京急10大ニュース+1

10位 三崎口駅誕生(昭和50年) もう33年も前のことなのですね。 
9位 700形消滅。(平成17年) いなくなるとさびしいものですね。
8位 2000形3ドア車へ格下げ改造(平成10年) 時代の移り変わりを感じました。 
7位 次世代クロスシート車2100形登場(平成10年) 唄う電車はマスコミにも取り上げられました。
6位 新600形登場、伝統のアンチクライマーがついに消滅。(平成6年) それからずっとこの顔ですけど。
5位 羽田空港駅開業(平成10年) 空港線がここから大きく変わりました。 
4位 京急ウイング号運行開始(平成4年) たまにお世話になってます。
 
もうすぐトップテン 駅名が「京浜○○」→「京急○○」に改称(昭和62年)   

3位 旧1000形分散クーラー車消滅(平成17年) あんなにいたのに。。。
2位 クロスシート車2000形登場(昭和57年) ここから京急ファンです。  
1位 N1000形6次車、とうとうステンレス製に。(平成19年) もう見慣れましたけど。


京急の今後の発展をお祈りしています。 
プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 1234567891011121314151617181920212223242526272829
