1週間ほどたってしまいましたが、当鉄道初の京成車マイクロエース新AE形が入線しましたので報告します。
ブルーメタリックの塗装が美しくシャープな前面がとてもかっこ良いです。
今までのマイクロエース製所有車両の中でもピカイチの出来だと思います。
IMGP4854.jpg
ケースにも改良が加えられ車両が取り出しやすくなりました。

IMGP4856.jpg
フロントのデザインと傾斜が非日常な車両ということを物語っています。

IMGP4857.jpg
すばらしい印刷技術はマイクロエースのお家芸です。Sの字のカスレをここまで再現しています。

IMGP4858.jpg
連結間隔も申し分なく、アーノルトカプラーが目立たないので毎度お約束のカトーカプラーへの交換はしないで済みそうです。

同じくマイクロエースの京急600更新車も予約済みですので両者の競演が今から楽しみです。
営業運転に向けて入場していた、京急600が工場を出場しました。
IMGP4706_convert_20110925114254.jpg
表示幕は「特急」「京急久里浜」にしました。
富士川の乗務員室仕切りステッカーは手前過ぎて微妙です。

IMGP4707_convert_20110925114335.jpg
遠巻きに1枚。レイアウトの街が秋の晴天のようです。

IMGP4705_convert_20110925114129.jpg
都営5300形と

IMGP4712_convert_20110925114427.jpg
フラッシュ撮影したら早朝の風景みたいに

IMGP4715_convert_20110925114500.jpg
最後はカントの効いた曲線での1枚
「600」のスリットが格好いいです。
本日久々の新車が入線しました。

IMGP4703_convert_20110918175446.jpg
京急600形更新車です。

IMGP4704_convert_20110918175347.jpg
これから営業に向け工場入場します。
鉄コレの京急1000をこの3連休でここまで仕上げました。
室内灯未装着ですが、とりあえずこれで工場出場としました。
IMGP4341_convert_20110213223933.jpg

こだわりポイント
IMGP4344_convert_20110213224038.jpg
Bグループの特徴の一つである、屋根コーナーの三角フタをつけました。
ついでに配管への色差しも行いました。

IMGP4349_convert_20110213224123.jpg
GMの集中冷房車と記念撮影
現在、我が鉄道で4両×2で特急運用に活躍中です。

IMGP4346_convert_20110213225756.jpg
8両で鉄コレモーターを2両組み込むなど、思ったより不経済な車両になりましたが、色々手を加えてそれなりに満足する結果になりました。
プロフィール

づめちゃん

Author:づめちゃん
73年生まれ うお座 B型
横須賀在住の京急電車ファン

FC2カウンター
本・雑誌・CD
最近のトラックバック
ブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
